美容

ニキビ予防と美白

非常に敏感な肌なのでニキビとの付き合いが長いですが、実践して良かったものをご紹介します。

 まずは皮膚科で処方された漢方薬です。これは食前に飲み続けるのが大変ですが、非常に効果はありました。
 
 次に、プラセンタ注射は2週間に1度のペースで続けていました。現在は妊娠・出産の為にやめてしまいましたが、お肌のハリも違っており、アンチエイジング効果も実感できました。実践していた当初はとてもお肌の調子が良かったです。

 そして化粧品をオーガニックのものに変えました。いろいろ試した結果、一番良かったのは「ジェーン・アイルデール」のメイクアップ用品です。お値段は少々高いですが、お化粧していてもきちんとお肌が呼吸している感じがわかります。オーガニックなのにしっかりカバーされていて艶っぽく見えるのも好きです。もうかれこれ5年ほど愛用しています。百貨店などに売っている有名ブランドファンデーションからこちらに切り替えてから、ニキビもすっかりきれいになりました。

 美白については日焼けによるシミがあるので気になっておりましたが、最近使い始めた無印良品のオーガニック薬用美白化粧液とオーガニック薬用美白美容液がとても効果的です。3ヶ月ほどたちますが、大きめのシミの上半分がかなり薄くなってきて、顔全体的にもワントーン明るくなりました。今ではすっぴんで近所にお買い物できるくらいになりとっても嬉しいです。美白でお悩みの方にはぜひお試しいただきたいです。