美容

ニキビ予防のためのケア

私は、疲れているとき、ストレスが溜まっているとき、また生理前など、すごくニキビが出来やすくなってしまう体質でした。朝起きると、昨日までなかったニキビが突然できていて、ショックを受けたり、デート前なのにすごく困ったりしてきたのです。最近ではそんな嫌なびっくりのないように、徹底的にニキビ予防をしています。
まず気をつけているのが食生活です。とはいっても毎日我慢はできないので、揚げ物と甘いものは週に1回までと決めています。飲み会の時は、他の人に勧められた物は食べておきたいので、家では揚げ物や甘いものは控え、外で食べるといった感じです。他にも毎日必ず豆乳は飲み、それからいちご、ラズベリー、ブルーベリーのどれかは必ずたっぷり食べています。
だいたい私のニキビ予防は食生活に気をつけるのがメインで、あとは習慣として、週に2回はホットヨガに通っています。ホットヨガは汗をたくさんかくことができ、身体の老廃物がしっかり出ていきます。
食生活の管理と、ホットヨガを徹底的にしっかりやるようになり、ニキビが出来ることがほとんどなくなりました。ニキビだけではなく肌のトラブル全体がなくなってきたので、この方法はすごくおすすめです。